読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麺道はなもこしの特製鶏だしラーメン

gourmet

かなり久しぶりに、薬院にある『麺道はなもこし』に行ってみた。

f:id:griefworker:20150403192128j:plain

限定20食、煮玉子と鶏チャーシューなどのトッピング全部乗せの『特製鶏だしラーメン』を注文。 夜に行ったんだけど、運よく食べることができた。

f:id:griefworker:20150403191152j:plain

鶏白湯は初めて。 実際は鶏白湯と魚介のダブルスープ。 『鶏だし』だからアッサリしているのかなと思いきや、 豚骨並みの濃厚さでいて、豚骨みたいな臭みは感じられなかった。 濃厚でいて上品。洗練されているといってもいい。

チャーシューはこれが鶏肉なのかと思うくらい、凄く柔らかかった。 自家製の麺は細くて、スープの絡みがいい。 舌触りが自分が知っている細めんと違う気がした。

2度目の来店でようやく、この店のメインである鶏だしラーメンを食べることができた。 凄く完成度が高いラーメンで大満足。 初来店の前回は醤油ラーメンを食べたので、 肝心の鶏白湯スープ味わっていないことがずっと心残りだった。 もちろん、醤油ラーメンも美味かったから何も問題はない。 『特製鶏とろつけそば』も気になったから、次はこれを食べに来よう。

関連ランキング:ラーメン | 薬院大通駅薬院駅桜坂駅