らぁめんシフク

東比恵にある『らぁめんシフク』は最寄駅から遠いのでなかなか行けずにいたんだけど、 週末天気良かったし、散歩も兼ねて行ってみた。

f:id:griefworker:20150321114025j:plain

塩ラーメンと唐揚げとご飯のセットを注文。 ご飯はおかわり無料なのが嬉しい。なんと、ふりかけも置いてある。

f:id:griefworker:20150321112538j:plain

唐揚げはしっかりしたパリパリの衣。弁当のおかずによさそう。

f:id:griefworker:20150321112532j:plain

塩ラーメン。 麺は中太ちぢれ麺で、非常にもちもちっとしている。 スープは塩なのでアッサリしているけど、なんというか、旨みが濃い。 刻み玉ねぎの食感が良いアクセントで清涼感がある。

f:id:griefworker:20150321112704j:plain

塩ラーメンのファーストチョイスになってもおかしくない味だった。 盛況なのも納得。 ただ、やはり駅から遠い。 東比恵から20分近く歩いた。 車がないとツライな。

関連ランキング:ラーメン | 東比恵駅