読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にい好!朋友

六本松にある『にい好!朋友』に行ってみた。 六本松駅から歩いて5分かからないくらい直ぐ近くなんだけど、 小さな路地を入ったところにあるから場所が分かりにくいので注意。

今回のお目当ては『麻婆麺』。 一見、麻婆丼っぽい。でも下にあるのはご飯ではなく麺。

f:id:griefworker:20150307113335j:plain

その麻婆豆腐だけど、ブログや食べログのコメントで「そこまで辛くない」って書いてあったので油断していた。 予想よりだいぶ辛い。 てっきり広東風だと思っていたら、まさか四川風だったとはな。 舌がおかしくならない程度に山椒が効いていて、ラー油もたっぷり。 額に汗をにじませながら食べ進めた。

麺はちゃんぽん並みの太麺で食べ応えがある。 麺がラー油をあまり吸っていなかったので、舌休めになった。 水を飲んだら辛さが増すので、極力水を飲まずにいたら、 麺のペース配分を間違えて後半苦戦したけど。

ここのメニューはどれも量が多いみたいだ。 今回食べた麻婆豆腐も、ラーメン大盛りくらいのボリュームはあった。 食べ盛りの学生や、働き盛りのサラリーマンには嬉しいと思う。

関連ランキング:中華料理 | 六本松駅桜坂駅別府駅