読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資さんうどんのカツとじ丼

gourmet

「資さんうどんのカツとじ丼がチェーン店の割りに旨い」という話を思い出したので、 橋本にある木の葉モールに行くついでに立ち寄ってみた。

着いたのがちょうどお昼時だったので、席に案内されるまで20分近く待つことに。 席に着いたら即、かつとじ丼とミニうどんのセットを注文。 注文してから運ばれてくるまでは早かった。

f:id:griefworker:20150301124534j:plain

f:id:griefworker:20150301124539j:plain

つゆは甘めで濃い口。 出てきた速度から考えると、カツは事前に揚げたものかもしれないけど、 衣のサクッとした食感はしっかり残っていて良い。 個人的にカツ丼のカツは衣の食感が残っていないと嫌なので。

ミニうどんの麺は柔らかめ。 まぁ、博多のうどんほどではない。 あっさりしたうどんのつゆが、 カツ丼の濃い後味をいい感じに中和してくれて箸が進んだ。

空腹だったので、あっという間に完食。 ご飯の量がちと物足りなかったから、大盛りにすればよかった。 カツ丼なかなか良かったけど、資さんうどんは橋本含めほとんどの店舗が郊外だから、 車持っていないと行くまでの心理的ハードルが高いな。

関連ランキング:うどん | 橋本駅