まるたんや

奮発して、『極みや』系列店で赤坂にある『まるたんや』に行ってみた。 ここはずっと行きたいと思っていて、ようやく念願かなった。

f:id:griefworker:20150131193203j:plain

ドリンクはそんなに種類多くないけど、定番は揃っている感じ。 自分は甘いお酒しか飲めないので、カルピスチューハイで乾杯。

f:id:griefworker:20150131180646j:plain

お通しでちびちびやる。

f:id:griefworker:20150131180732j:plain

健康のためにまずはカリカリゴボウの豆腐サラダから。 このサラダめっちゃ旨い。 周りの客の多くが注文してた気がする。

f:id:griefworker:20150131181001j:plain

厚切り熟成上タン。 熟成肉はじめて食べた。これが牛タンかと思うくらい柔らかくてジューシー。

f:id:griefworker:20150131181204j:plain

どうしても豚バラが食べたかったので、つい注文してしまった。 豚バラは脂が甘くて好き。

f:id:griefworker:20150131181143j:plain

オクラをバラ肉で巻いたヤツ。 焼いたオクラもイケル。

f:id:griefworker:20150131181208j:plain

伊万里牛ステーキつくね。 中はレアなので、焼き石で自分好みに焼いていただく。 非常に肉々しい。 味付けはシンプルで、肉の旨みが際立っていた。

f:id:griefworker:20150131182503j:plain

タンシチュー。 タンが箸で簡単にほどけるほどに柔らかい。

f:id:griefworker:20150131183354j:plain

パケットがセットなので、デミグラスソースを残さず食べることができる。

f:id:griefworker:20150131183400j:plain

名物・中落ちカルビ。 濃いめの味付け。サンチュで巻いて食べるとちょうどいい。 ご飯が欲しくなるね。

f:id:griefworker:20150131185046j:plain

シメに石焼ガーリックチャーハン。 これ食べた後は人に会えないな、ってくらいにガーリック強いけど、旨かった。

f:id:griefworker:20150131191107j:plain

正直食べ過ぎた。 コース料理以外で、一度の食事でこんなに注文したのは始めてかもしれない。 店を出た直後は腹がはち切れそうだった。 どれも旨かったし、 メニューの中から気になるものを片っ端から食べたので、 思い残すことはない。 満足、満足。

関連ランキング:串焼き | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅