嬉野旅行 2 日目

2日目は 6 時に起きて、貸切じゃない方の露天風呂に行ってきた。 他の客だれもいなくて貸切だったから写真撮っておけばよかったな。

露天風呂の後は朝食。

f:id:griefworker:20150111070916j:plain

トロ鯵。朝から結構なボリューム。

f:id:griefworker:20150111071134j:plain

これが温泉湯豆腐。 煮込むと温泉の成分が作用して、豆腐がトロトロになる。 ごま醤油とごまダレ、どちらで食べても旨かった。

f:id:griefworker:20150111072203j:plain

デザートはヨーグルト。いかにも朝食っぽい。

f:id:griefworker:20150111074449j:plain

朝食食べた後は、もう一度部屋の風呂に入りつつ、 チェックアウト時間までまったり。

チェックアウトしてから高速バスの時間までは 40 分くらいしかなかったので、 嬉野観光はバスセンター近くの豊玉姫神社だけ行ってみた。 御神体の白なまずは写真撮るとバチがあたりそうな気がしたので、本殿の写真だけ。

f:id:griefworker:20150111110151j:plain

嬉野温泉、何度か行ったことあるけど、泊まったのは今回が初めて。 ホテルの部屋はコンパクトだったけど綺麗だったし、5 種類のお風呂に入れたし、 かなり満喫できた。