2015 年の抱負

毎年恒例、最初のエントリでは今年の抱負を書くことにする。

2015 年の抱負は『最適化』。

プライベートで使える時間が減ることが確定しているので、 ダラダラとテレビやネットを見るのを止めて、 プライベートプロジェクトを進める時間を捻出したい。 情報収集は電車の中や休憩中といった隙間時間でやるようにし、 限られた時間を有効に使えるように自分を最適化していく。

あと、2014 年にリリースできなかった iOS アプリと Web サービスは必ずリリースする。 特に Web サービスは関わっているのが自分だけではないので悠長にしていられない。 iOS アプリはいい加減完成させないと、普段の情報収集が不便で仕方ない。

さらに、今年は原点回帰で.NET、特に ASP.NET に力を入れようと思っている。 ここ数年、プライベートでは Ruby(Rails) や iOS といった、WEB とモバイル寄りの技術ばかり触ってきたけど、 .NET Core のオープンソース化と .NET Server Framework の発表は、 プライベートでもコミットしたいと思い直すほどの衝撃ニュースだった。 今年のエントリは .NET ネタが増えると思う。