BISTRO NEW PORT

久しぶりに、けやき通りにある『ビストロニューポート』に行ってみた。 6年ぶりくらいかも。かなりご無沙汰だったな。

f:id:griefworker:20141224184253j:plain

久しぶりすぎて、メニューが変わったのかどうかも分からない。

f:id:griefworker:20141224184739j:plain

ドリンクを1杯必ず注文しないといけないみたいなので、 『ファジーネーブル』を選んでみた。甘いので酒が苦手な自分でも飲みやすい。

f:id:griefworker:20141224185139j:plain

まず最初に注文した料理は『かぼちゃのニョッキクリーム 煮』。 ニョッキ自身の味もさることながら、ソースが絶品。 1・2位を争う人気メニューというのも納得の旨さ。

f:id:griefworker:20141224192151j:plain

ニョッキはソースが多めで余るので、パンを一緒に注文するのは必須。 『ガーリックトースト』はソースをつけるの躊躇するくらい、そのまま食べても旨い。

f:id:griefworker:20141224192209j:plain

行ったのはちょうどクリスマスシーズンだったので、クリスマスっぽいメニューをと思って、 チキンも注文。黒板に書いてあるおすすめメニューなんだけど名前忘れてしまった。 皮がパリパリで香ばしい。肉汁も凄い。

f:id:griefworker:20141224192730j:plain

野菜も食べないとバランス悪いから、バーニャカウダを注文。

f:id:griefworker:20141224193532j:plain

〆に『卵がひらくオムライス』。 刻んだ野菜の食感が良い。デミグラスソースがほんのりビターで大人の味。 この店のオムライスが一番好きだな。

f:id:griefworker:20141224195240j:plain

6年ぶりくらいにニューポート行ったけど、やっぱりどれも旨かった。 思い出が美化されていたんじゃなくて良かった。

関連ランキング:洋食 | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅