げんこつ

福岡市内のラーメンランキングでじわじわと順位を上げ、 最近1位に躍り出た『博多ラーメン げんこつ』。 用事で近くまでいったので、せっかくだし、お昼を食べに寄ってみた。

f:id:griefworker:20141221120430j:plain

メニューは、ラーメンだけでなく、餃子やから揚げといったサイドメニューも多い。 がっつり食べたい気分だったので、ラーメンとチャーハンのセットを注文。 麺を無料で増量できるみたいなんだけど、気付いたのが注文した後で遅かった。残念。

f:id:griefworker:20141221120948j:plain

ラーメン屋のチャーハン。 こいつはハズレが無いし外せない鉄板でしょ。

f:id:griefworker:20141221121041j:plain

ラーメンは、非常にクリーミーとしか表現しようがない、まろやかな豚骨スープ。 これほどクリーミーなスープはお目にかかったことが無い。 中細麺との絡みも上々で、麺を増量しておけばよかった。

f:id:griefworker:20141221121335j:plain

福岡市郊外にあるから、車を持っていない自分にとって行くハードルが高いけど、 期待通りの味で旨かった。

関連ランキング:ラーメン | 野芥駅賀茂駅