ちんやのすき焼き丼

福岡市博多区中洲にある、すき焼きの名店『ちんや』の 『すき焼き丼』が絶品という情報を得たので行ってみた。

ちんやは以前、1F のレストランに焼肉定食を食べに行ったけど、 すき焼き丼を出しているのは、外の階段を上がった 2F のようだ。 2F でもランチをやっているとは知らなかったな。

f:id:griefworker:20141122122116j:plain

運よくお座敷が空いていたので、店についてすぐ案内された。 案内されて速攻注文を聞かれてビビッたけど、既に決めていたので間髪入れずに注文。 もちろん『すき焼き丼』を。

まずはサラダ。

f:id:griefworker:20141122115001j:plain

青じその風味が爽やかだった。

そして待望のすき焼き丼。

f:id:griefworker:20141122120518j:plain

見た目結構なボリューム。 豆腐、ネギ、白菜はどれも味が染みていた。 肉は脂が甘くて、口に入れるとすっとほどける柔らかさ。 素材がいいんで、シンプルな味付けで十分美味だった。

期待通りの味で満足。 1400円とランチにしてはお高いけど、 10000 円くらいする夜のすき焼きと比べたら敷居が低いと思う。

関連ランキング:すき焼き | 中洲川端駅呉服町駅天神南駅