博多一幸舎 大名本家

かなり久しぶりに、博多一幸舎大名本家に行ってみた。 そういえば、大名店が移転して大名本家になって初めてな気がする。

f:id:griefworker:20141115111031j:plain

大名本家では鶏つけ麺がメニューに加わったので、 今回はそれを注文。

f:id:griefworker:20141115112105j:plain

麺は中太。 今までの店は中盛でも腹がパンパンになっていたんだけど、 ここの中盛は丁度良い量だった。

f:id:griefworker:20141115111931j:plain

つけ汁は見た目あっさりしてそうだったけど、 鶏の旨みがしっかり出ていて美味だった。 初めて味わうタイプのつけ汁。

f:id:griefworker:20141115112256j:plain

もちろん、ミニチャーハンも注文。 ラーメン屋のチャーハンはやっぱり旨い。

今回、初めて一幸舎のつけ麺を食べたけど、 IH ヒーターが全ての席に設置してあるのが凄く良い。 おかげでつけ汁が、舌を火傷するくらいに最後まで熱々。 つけ麺は麺が冷たいので、 IH ヒーターもしくは、つけ汁を温めなおすサービスは必須だと思う。

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅