読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイートバジル

5年ぶりくらいに、大名にある『スイートバジル』に行ってきた。当日夕方に電話で予約。人気の店だから無理かもな〜って思っていたけど、以前行ったときよりもテーブルが増えていたため席がとれた。ラッキー。

まず最初に食べたのが『海老とアボガドのディップ(400円)』。

f:id:griefworker:20140812194136j:plain

これ超旨かった。海老のぷりっとした食感と、アボガドのクリーミーさ。それにスパイシーな味付けが見事にマッチ。もう1つ注文しようかと悩んだくらいだ。

次は『自家製パンチェッタとアスパラ〜半熟卵添え〜(1200円)』というピザ。

f:id:griefworker:20140812195300j:plain

サクっとした軽い食感のクリスピー生地のピザ。アスパラはみずみずしく、ピザソースはそれに負けないしっかりとした味。酸味は感じなかった。半熟卵の黄身をからめて食べるのが旨い。

最後に食べたのが『柔らか牛ホホ肉の煮込み(1400円)』

f:id:griefworker:20140812202142j:plain

皿と肉が黒いから写真だとわかりにくい。 ソースは甘みとバルサミコの酸味が肉にあっていた。 ただ、肝心の牛ホホ肉が固くて、噛み切るのが大変。 ぜんぜん柔らかくなかった。 とろとろになるほど煮込まれているわけでもなく。 今日食べた中では一番高い料理だったけど、 期待が高すぎたのを差し引いても、一番不満。

牛ホホ肉は残念だったけど、ディップとピザは旨かった。 特にディップ。これはまた食べたい。 この店は肉料理よりもパスタを頼んだほうがいいのかもなぁ。

関連ランキング:イタリアン | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅