西日本大濠花火大会

f:id:griefworker:20140803162711g:plain

5年ぶりに大濠花火大会に行ってみた。会場で見る花火は、その迫力もさることながら、身体に振動が伝わってきて、沁みた。まるでアーティストのライブに行ったみたいだった。祭りはライブに限る。

これで終わればよかったんだけど、会場東側の道が超混雑していて、ドミノ倒しになるんじゃないか心配するレベルだった。もう二度と会場に行きたくない、とその瞬間思うほどには悲惨だった。

今回で満足したし、しばらく花火大会はいいや。でも何年かしたら、また見に行きたくなるだろうな。 そのときはお金を払って、平和台陸上競技場舞鶴公園西広場で見ようと思う。さすがに大濠公園の人混みは懲りた。