天ぷら だるま

福岡市で天ぷらといったら「ひらお」が人気なんだけど、 大名にある「だるま」もグルメ本にちょくちょく載っていて気になっていたので、 週末行ってみた。

天ぷら定食 (800 円) を注文。

f:id:griefworker:20140531112541j:plain

まずはご飯とつゆ。大根おろしは少なめ。

f:id:griefworker:20140531112929j:plain

味噌汁。味噌汁は魚介のアラを使っているのか、いい出汁が出ていて旨い。

f:id:griefworker:20140531112719j:plain

最初の魚。

f:id:griefworker:20140531112844j:plain

海老。身がプリップリだった。

f:id:griefworker:20140531113128j:plain

魚その二。

f:id:griefworker:20140531113009j:plain

茄子。デカイ。ジューシーすぎて、汁で口の中やけどした。

f:id:griefworker:20140531113256j:plain

最後はイカ。実が柔らかくて、簡単に噛み切れた。

天ぷらは以上の5品。味は良かったけど、食べ足りない。 値段も 800 円と品数に対して高め。 いや、天ぷら定食 800 円って傍目に見れば安いけど、どうしてもひらおと比べてしまう。 正直なところ、同じ値段払うなら、ひらおに行くだろうな。

関連ランキング:天ぷら | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)