読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つけめん 咲きまさ

gourmet

『つけめん 咲きまさ』に行って来た。 材料費が高騰しているため閉店準備している、というツイートを見て営業しているか不安だったけど、開いていて一安心。 つけ麺を食べるのはおよそ5年ぶりで、人生2度目になる。

f:id:griefworker:20140510120827j:plain

つけ麺中盛(850円)を注文して、まず出てきたのがこれ。 どんぶりいっぱいの太麺。 大盛りは食べきれない人がいる、という注意書きを信じてよかった。

f:id:griefworker:20140510120914j:plain

つけ汁は超濃厚な魚介豚骨。 魚介のうまみが凝縮されていて旨かった。 粘度の高いつけ汁が麺に良く絡むから、つけ汁の減るペースに気を配る必要アリ。

とにかく圧倒的な、胃がはちきれんばかりのボリュームだった。 食後はお腹がパンパンで非常に苦しかったけど満足。 今まで食べた中で一番のつけ麺だと思う。 2回しか食べたことないけど。

このつけ麺が食べれなくなるのは惜しい。 あと 50~100 円高くても、食べにくる人はいるんじゃないかな。

関連ランキング:つけ麺 | 渡辺通駅薬院駅天神南駅