読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DelRaY のクレープシュゼット

gourmet

天神の VIORO 5F にある DelRaY 福岡店が 3 月いっぱいで閉店するという情報を入手した。DelRay は以前行って、そのときはパフェを食べたんだけど、クレープシュゼットをどうしても食べてみたい。福岡店が無くなると、東京の銀座または表参道に行くしかない。これは事実上最後のチャンス、ってことで週末行ってみた。

最後の機会ってことで気が大きくなったのか、限定のストロベリーのクレープシュゼットを注文してしまった。その値段、なんと税込み 2730円!

f:id:griefworker:20140308134208j:plain

ストロベリーの酸味、オレンジソースの甘み、アイスクリームの冷たさ、クレープの暖かさ、そのどれもが互いに引き立て合って、相乗効果が生まれている。クレープシュゼット何度か食べたことあるけど、比べるのも失礼なくらい次元が違う。

今までで一番のクレープシュゼットだった。値段も一番。2730円って、フレンチレストランのランチが食べられる金額だぞ。普段なら絶対注文しないな。福岡店が閉店して、もう東京か海外でしか食べられなくなるのは残念だ。この店以上のクレープシュゼットには出会えない気がする。

関連ランキング:カフェ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅