読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極味や

gourmet

天神パルコ地下1階にある『極味や』は、食事時いつも行列なんだけど、 会社帰りに行ったら運よく席が開いていたので滑り込んだ。

注文したのは『ハンバーグ (M サイズ) 』のセット(1380円)。

f:id:griefworker:20140226181644j:plain

ハンバーグにご飯と味噌汁とサラダ、そしてソフトクリームが付いている。 ソースを選択できるので、定番の極みやのタレにしてみた。

f:id:griefworker:20140226181706j:plain

伊万里牛を使っているのだけあって、タレをつけなくても旨い。 非常に肉肉しくて、ハンバーグを食べてる気がしない。 焼肉を食べてるような感覚。 焼石で焼いて食べるスタイルのハンバーグは何度か食べたけど、その中では現時点で1番だな。

量は M サイズでも十分なボリュームだった。 ご飯を1杯おかわりしただけで、もう満腹。 ご飯・味噌汁・サラダはおかわり自由なので、コストパフォーマンスは高い。

かなり気に入ったのでまた食べたいところだけど、 平日ランチはまず間違いなく並ぶだろうから時間的に無理だな。 行くとしたら会社帰りか休日。早めの時間帯に行くとしよう。

関連ランキング:ハンバーグ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅