チョコレートショップ

チョコレートショップの『博多の石畳』っていうケーキを一度食べてみたくて、 会社帰りに買ってみた。

f:id:griefworker:20131129192620j:plain

右が『博多の石畳』。 勝手に凄く甘ったるいチョコレートケーキを想像していたけど、そんなことはなかった。 チョコレートムースがほんのりビターで大人な味。期待以上だった。

左は石畳シリーズで2番人気の『チーズの石畳』。 こちらはレアチーズケーキ。非常に軽い口当たりだった。 ベリーソースの酸味でさっぱりと食べれるので、正直、博多の石畳よりもこちらが好み。

あまり期待していなかったのもあって、ギャップに良い意味で驚いた。 チョコレートケーキなら今のところ博多の石畳でいいかも、ってくらいに気に入ったし、 チーズの石畳ももう一度食べたいと思った。

関連ランキング:チョコレート | 呉服町駅中洲川端駅祇園駅