読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メゾン・カイザー

大丸地下2階にある『メゾンカイザー』のパンが無性に食べたくなったので、 週末天神に出かけたついでに3種類のパンを買って帰った。

まず『ル・デリス・ブラン』。 今回はこれがお目当て。 福岡の情報番組で映っていたのが気になっていたもので。

f:id:griefworker:20131116175928j:plain

ホワイトチョコが練りこまれたハード系パン。 外側がカリっとしている一方、中はすごくもっちり。 このもっちり具合は予想外だった。 結構甘いので、コーヒーに良く合う。

お次は定番の『クロワッサン』。

f:id:griefworker:20131116175846j:plain

ほのかに甘く感じるバターの風味が個人的にツボ。 パリっとした軽い食感も相まって、 2~3個はペロッと食べてしまえそうだ。 1個じゃ食べ足りないな。

最後は、これまた定番の『パン・オ・ショコラ』。

f:id:griefworker:20131116175906j:plain

中のチョコレートはかなりビターで、 甘みよりも苦みの方が強かった。 予想外の味再びだけど、これはこれでアリ。

かなり久しぶりにメゾンカイザーのパンを食べたけど、 やはりクロワッサンは鉄板だった。 もっと年収が高ければ、クロワッサンとカフェオレで優雅な朝食と 洒落込みたいところなんだけど、それは叶わぬ夢かな。 ああ無情。

関連ランキング:パン | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅