読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大名ちんちん

赤坂にある『大名ちんちん』で坦々麺と炒飯のセット(850円)を食べてきた。 小学生が喜びそうなアレな店名だけど、味はいたって真面目。 食べログ福岡の坦々麺ランキングで 1 位になるくらいに。

f:id:griefworker:20131028180641j:plain

まず坦々麺。スープはごまの風味が濃厚で、細い麺によく絡んだ。 辛さはそこまでない。ピリ辛、甘辛といったところかと。 具は肉味噌の他にネギ、ニラ、もやし、きくらげとシャキッとした食感のものが多く、 良いアクセントになっていた。

f:id:griefworker:20131028181038j:plain

そして炒飯。 ラーメン屋の炒飯は旨いことが多いから、つい注文してしまう。 卵と油で米がしっかりコーティングされていてパラパラ。

坦々麺はむせるくらい山椒の効いた辛口が好みなので、もっと刺激が欲しかったけど、 それでもスープを飲み干してしまうくらいに堪能した。 坦々麺ランキング1位というだけはある。 辛いのが得意でない人は食べやすいと思うな。

関連ランキング:担々麺 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)