読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッツェリア ダ ガエターノ

週末、無性にしょっぱい物が食べたくなった。 具体的にいえばチーズ。 そういえば、薬院に有名なピザの店があることを以前チェックしていたな。 その名も「ピッツェリア ダ ガエターノ」。 思い立ったが吉日ということで、豪雨の中行ってみた。

開店直後、しかも豪雨だというのに、席の大半が埋まっているという予想外の事態。 運よく、EXILE の MAKIDAI みたいな店員に開いてる席へ案内されたけど、 晴れていたら並んでいたかもしれないな。

ピザは超定番の『マルゲリータ』を注文した。 サラダとドリンク付 1200 円と、店で食べるピザとしては割安な印象。

f:id:griefworker:20130706121101j:plain

ピザの生地は若干厚めで、食感がモチっとしていた。 これがナポリ風なんだろうか。 ローマで食べた本場のマルゲリータは生地が薄くてカリっとしていたな。 どちらも甲乙つけ難い。 トマトソースはトマトの瑞々しさと酸味が生きていて、 ピザなのに重く感じなかった。 空腹も相まって、1枚ペロリと完食。

あと、『アメリカーナ』というピザも食べたんだけど、 そのピザの姿にあまりに度肝を抜かれたせいで、写真を撮り忘れてしまった。 メニューの説明からは想像できない。 説明が控えめなだけで、間違ってはいなかった。間違ってはね。

2つあわせて会計 2400 万円は予算オーバーだったな。 あ、2400 万円は MAKIDAI みたいな店員の定番ジョークみたい。 肌寒く感じたのは福岡が豪雨だったからで、MAKIDAI のせいじゃない。 きっと。

関連ランキング:ピザ | 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅