タカチホキッチン

ジュンク堂で epi っていうグルメ雑誌立ち読みしてたら、 『タカチホキッチン』の『チキン南蛮定食』が目に止まった。 そういえば、チキン南蛮を店で食べたことは無かったな。恥ずかしながら。 宮崎のチキン南蛮50選に選ばれたらしいので、行ってみた。

f:id:griefworker:20130323114203j:plain

もも肉とむね肉の両方が味わえるチキン南蛮定食(850円)を注文。

f:id:griefworker:20130323115556j:plain

結構ボリュームあるな。チキン南蛮をアップでもう一枚。

f:id:griefworker:20130323115608j:plain

チキン南蛮のイメージとして、カリっとした衣を想像していたけど、 ここのは薄くて柔らかかった。例えとしてはイマイチだけど、ナゲットみたい。 タルタルソースはまろやかで、結構甘口。この甘さはタルタルソースよりも甘酢なのかな。

もも肉はジューシー、むね肉はさっぱり。初来店なんで両方食べれるセットにしたけど、自分はもも肉の方が好みだ。ただ、もっとカリっとした衣に包まれていて欲しかったんだけどな。惜しい。

関連ランキング:郷土料理 | 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅