読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンハウスの『リコッタパンケーキ』

渡辺通の『ホテルニューオータニ』1F にある『グリーンハウス』へ行ってみた。 ここの『リコッタパンケーキ』は凄く評判が良いらしい。

お目当てのリコッタパンケーキは、コーヒーまたは紅茶のセットで1700円。 超高い。ランチ2回相当の値段がするパンケーキって…。 作るのに時間がかかるらしく、紅茶を飲みながらまったりと待つこと20分。 運ばれて来たのがこちら。

f:id:griefworker:20130316145305j:plain

一口食べて驚いた。信じられないくらい柔らかい。 ふんわりと口の中で溶けてしまう。 スフレタイプのチーズケーキみたいなしっとり感。 1枚目はそのまま、2枚目はメープルシロップ、最後の3枚目ははちみつで頂くと3度美味しい。 今まで食べたパンケーキなんて目じゃない、というか比べるのも恐れ多い。 旨いと評判とはいえ、所詮パンケーキと侮っていた。もはや次元が違った。

1700円にサービス料10%がプラスされるため、実際の支払いは1840円に。 とにかく高かったけど、値段に見合った味で、後悔は全くない。 ただ、気軽に食べに行けないな。何かイベントでもないと。

関連ランキング:地中海料理 | 渡辺通駅薬院駅天神南駅