秀ちゃんラーメン

久しぶりに、福岡市中央区警固にある『秀ちゃんラーメン』に行ってみた。改装されたって話は聞いたけど、ずいぶんと明るい雰囲気になったもんだ。
f:id:griefworker:20120914185236j:plain
これなら女性も入りやすいだろうな。女性客を意図してか、店員も女性が多い。こんなの秀じゃない。

気を取り直して、ラーメン(680円)と炙りトロチャーシュー丼を注文してみた。
f:id:griefworker:20120914185637j:plain
ラーメンは博多だるま系列なだけあって、濃厚な豚骨スープ。とろみが出るくらい煮込まれていて、極細麺に良く絡んで旨い。だるまよりもスープが濃厚に感じた。

一緒に頼んだ炙りトロチャーシュー丼がこちら。
f:id:griefworker:20120914185658j:plain
甘辛いタレのかかったチャーシューでご飯が進む。ネギが口の中をさっぱりさせてくれるから、何杯でもいけてしまいそうだ。初めて注文したけど気に入った。

店の雰囲気はがらりと変わってしまったけど、味は変わっていなかった。ご飯ものは初めて食べたけど期待に違わぬ味で満足。