読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

支那そば 月や

念願の『支那そば 月や』に行ってみた。この店は、食べログ福岡市街地のラーメンランキング TOP3 の常連。ずっと行きたいと思ってたんだけど、公共交通機関で行くには遠いので、なかなか行けずにいた。なにせ、博多駅から歩くこと20分だから。
f:id:griefworker:20130209114436j:plain

お目当ては、任意のラーメンに+300円でミニカツ丼がセットになった『月や御前』。
f:id:griefworker:20130209115214j:plain
支那そばとセットにしたので790円。数に限りがあるとは知らなかったんで、開店直後に来たけどよかった。

支那そばは中太のちぢれ麺で、もちもちとした食感だった。チャーシューは柔らかいんだけど、薄い。もう少し厚みが欲しいのは贅沢だろうか。スープは醤油の甘さが先にきて、鶏がらスープの味が後から追いついてくる感じ。甘口のスープはグビグビ飲めてしまう。

ミニカツ丼は、さらっとしていて甘辛いソースがかかっていた。カツは薄いけどカリッと揚がっていて、このソースとの相性はばっちり。欲を言えばご飯がもっと欲しいところだ。

月や御膳は期待通りの味だった。そういえば、福岡に引っ越してきて醤油ラーメン初めて食べたかも。醤油とんこつは食べたことあるけど。やっぱ醤油好きだな。良くいく店のリストに追加したいところだけど、なにせ場所が遠い。車持って無いし、公共交通機関で通うのもツライ。天神地区に出店しないかな。

お店情報

店名 支那そば 月や
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南4-17-6
TEL 092-481-1633


大きな地図で見る