糀ナチュレ

福岡で土曜日に放送されている『見てる気ままに LB』をいつも見てるんだけど、『ちゃりんこグルメ』っていうコーナーの2012年間ランキング3位に紹介された、『糀ナチュレ』っていう店が気になったので行ってみた。
f:id:griefworker:20130112112817j:plain
予約するのすっかり忘れてたけど、開店時間ちょうどに行ったので、運よく1席だけ空いていた。アブねー。


この店の売りは塩麹を使った串揚げ。ランチでは串10本コース(1100円)と串7本のコース(900円)があったので、10本のコースを注文してみた。


最初に出てきたのはサラダ。
f:id:griefworker:20130112113503j:plain


お次はスープ。
f:id:griefworker:20130112113931j:plain
ゴボウと甘酒で作ったスープは、摩り下ろしたゴボウの風味がしっかり出てる。それに後味の甘さは確かに甘酒のものだった。


そしてお待ちかねの串10本。
f:id:griefworker:20130112115027j:plain
f:id:griefworker:20130112120000j:plain
f:id:griefworker:20130112120808j:plain
途中、口直しにブラッドオレンジのシャリシャリが出てきた。
f:id:griefworker:20130112121134j:plain
f:id:griefworker:20130112121704j:plain
食い意地が先行してしまい、途中写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれる……。串はすべて美味だったけど、特にゴボウが美味しかった。煮たゴボウを揚げているので、噛むと煮汁が染み出てくる。そういえば、今は冬ゴボウの季節だったな。


串が終わると、締めの炊き込みご飯が出てきた。
f:id:griefworker:20130112122541j:plain


食後はコーヒーでまったり。
f:id:griefworker:20130112123324j:plain


ランチのコースはここまで。これだけ食べれて 1100 円というのは安すぎやしないかい?味、胃袋ともに満足。


ゆったりした雰囲気の店で、気がつけばランチで1時間半近く経過していた。女子会で使われそうだ。男性だけで来店するのはかなりハードルが高い。串揚げを食べたくなることって滅多に無いと思うけど、もし食べたくなったときは、今のところこの店が第1候補だな。次来るときはちゃんと予約を入れておこう。

糀ナチュレ

食べログ 糀ナチュレ