読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボン田中

gourmet

無性にカツカレーが食べたくなる発作が起きたので、赤坂にある『ボン田中』に来てみた。ここは以前紹介した『わっぱ定食堂』の姉妹店。
f:id:griefworker:20130105123052j:plain

席に着くなり、他のメニューには目もくれず、速攻でカツカレーを注文。ちらっと見えたけど、女性向けに3/4サイズのカツカレーもあるみたいだ。
f:id:griefworker:20130105122022j:plain
辛さは中辛。辛いものが苦手な人でもぜんぜん大丈夫な辛さ。野菜だけじゃなく、肉すらも溶けてしまうほど煮込まれたカレーは、溶けた肉の繊維がライスに絡んで旨い。味に深みを感じた。後で知ったんだけど、ライスを追加できたみたいだ。ナンテコッタ。

カツはヒレじゃなくてロースだったけど、カラッと揚げてあって、脂身が苦手な自分でも抵抗なく食べれた。甘口のとんかつソースがかかっていて、カレーの辛さととんかつソースの甘さがお互いに引き立てあってる。このとんかつソース好き。カレーと一緒に食べたら違う味で2度おいしい。

ここのカレーは期待を遥かに超えていた。自分が福岡に来て食べた中で一番旨いカレー。わっぱ定食堂でもボン田中のカレーを出しているらしいけど、同じカレーなんだろうか…。もし同じなら、今泉の店でも食べれることになるから、仕事帰りに立ち寄れるんだけどな。とにかく、また食べに来ると思う。

お店情報

店名 ボン田中
住所 福岡県福岡市中央区大名2-3-9 赤坂駅前ハーモニービル 1F
TEL 092-737-9694
ホームページ ボン★田中 公式サイト


大きな地図で見る