牛車のハンバーグランチ

博多区上川端町、冷泉公園傍にある『牛車』に行ってみた。薬院にも牛車はあったけど、そことは関係ないみたい。多分。

仕事で博多座に来た芸能人がよく食べにくるとか。テレビでは北島三郎が来るって言ってた。期待大。

注文したのはハンバーグランチ。ジャポネソースのハンバーグに、サラダとコンソメスープとライスが付いて 1050 円だった。

ハンバーグは非常に柔らかくて口溶けが良い。ジャポネソースだけど、黒胡椒がピリッと良いアクセントになっていて、箸が進む。ライスと一緒に食べると、ハンバーグがまるでソースみたいで、これまた旨い。見た目で分かる通り、ボリュームも必要十分。薬院の牛車とは大違い。味、ボリュームともに満足。

福岡に来て食べたジャポネソースのハンバーグの中では、今のところ一番好み。また今度食べに行きたい。たしか、ハンバーグランチは1日限定25食なので、早めの時間に来る必要があるけど。