三鼎

天神北にある『三鼎』で中華のランチが850円で食べられる、という情報をグルメ本で入手したので、昼休みに行ってみた。

注文したのはランチセットの麻婆豆腐(850円)。

久しぶりの麻婆豆腐だったせいか、思っていた以上に辛く感じた。四川飯店のときと比べたら、全然食べやすかったけど。山椒の量も丁度よかったし。ただ、旨味が足りなかった気がする。癖になる辛さ、というわけでもなかった。期待していただけに、物足りない。

850円は天神のランチとしては平均的な値段だけど、中華としては結構安いと思う。ただ、他の店のランチを差し置いて、また食べに行くは微妙だな。手元に1000円しか無くて、どうしても中華が食べたい、ってなったら行くかもね。