DEL REYのショコラムース・パルフェ

我が家のバイブルになっているグルメ本に掲載されているカフェの中でも、(金額的に)異彩を放っていたのがDEL REY。まさかこの店に行くことになろうとは。ちなみに、今日はホワイトデーですけど、行ったのは今日じゃなくて先週末。

今回はランチではなく喫茶に行きました。クレープシュゼットが一番人気でしたけど、「DEL REYといえばチョコだろJK」って思い込んでた私はショコラムース・パルフェを注文。1890円。た、高い。天神でも結構良いランチが食べられる値段です。


下からブラウニー、アイスクリーム、ショコラムースが層になっています。その上に生クリームとマロングラッセ、チョコソースがトッピングされています。

ショコラムースはなかなかビター。生クリームやアイスクリームの甘さが際立ちます。逆も同様。中に入ってるナッツの食感が良いアクセントになっています。大きなお友達が食べるパフェですね。ただただ甘いだけのパフェとは、一味もふた味も違う。さすが1890円。

あと、トッピングのマロングラッセは幻と言われているとかいないとか。これまた控え目で上品な甘さ。マロングラッセをお持ち帰り用に買ってもいいかも。なんて思いましたが、1粒600円ときた。無理だぁ。

それにしても、周りがケーキセットやクレープシュゼットゼットを注文している中、男がショコラパフェをつつく姿はなんとも微笑ましく映ったでしょうね。席が入口近くだったせいもあって、温かい視線を集めた気がする。

パフェはまずまずでした。ただ、クレープシュゼットが一番人気なので、そちらにすればよかったかも。2100円ですけど。財布に優しくない店なので、気軽に立ち寄るにはかなりハードルが高いです。買い物の休憩がてらお茶でも、という感じでは入れない。次に行く機会があるかどうかは神のみぞ知るところかな。

お店情報

店名 DEL REY Cafe & Chocolatier
住所 福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 5F
TEL 092-752-7013