謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。さて、2012年最初のエントリということで、毎年恒例、今年の抱負を書くことにします。

今年のスローガンは「修行」です。昨年は全然思うようにいかず、自分のスキルの足らなさを痛感したので、今年は自分を徹底的に鍛えたいと思います。

今興味を持っているのが RubyHTML5JavaScript なので、今年はこれらを中心に勉強していきます。.NET は仕事で引き続き使うだろうから、C#WPF は追うかもしれません。

また、去年作れなかったWebサービスを作って公開します。今のところアイデアは2つ。Heroku や DotCloud あたりでホストさせる予定。もちろん Ruby で作ります。

あと、そろそろ福岡のコミュニティに参加しようと思っています。オフライン・オンラインともに力を入れていきますよ。

キャリアについては、昨年夏くらいから転職含めいろいろ考え始めたけど、まだどうなるかは未定です。今の仕事自体には不満は無かったりするんで悩ましいです。収入は上がらないけど。福岡は東京にくらべてまだまだ選択肢が少ないですね。良い機会があればするかも?くらいで臨みます。半年が勝負かな。

このブログでは RubyRailsHTML5JavaScript のネタが増えると思います。仕事で .NET を扱っている限り、たまに C# のエントリも書くかもしれません。

2012 年もよろしくお願いします。