読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2012年ふりかえり

misc

今年最初のエントリで目標を掲げたわけだけど

f:id:griefworker:20090630205424j:plain
採点するなら50点だな。大学の成績なら不可。追試を懇願するレベルだ。


仕事では相変わらず C# 一本だったけど、、プライベートでは PythonJavaScriptObjective-CRuby と手を広げまくった挙句、どれもものにできなかった一年だった。かろうじて、RubyJavaScript は GitHub にちょっとしたライブラリ公開したものの、お世辞にも出来が良いとは言えない。何より、プロダクトは何一つリリース出来なかった。この一年、何してたん?自分。


Objective-C で2ヶ月以上かけてコツコツ作ってたアプリがお蔵入りしたのが痛い。完成までもう少しだったけど、アップル税を払ってまでリリースする気になれなかった。ソースコードは残してるから、気が向いたら続きを作るかもしれない。ただ、Objective-CXcode が肌に合わなかったんで、モバイルやるにしても次は Titanium や Sencha になるかもなぁ。


来年どうするかは新年最初のエントリに書くので、ふりかえりという名の自虐行為はここまでしておこう。エンジニアとして悔いが残る一年だった。来年こそは…っ!


それでは皆さま、よいお年を。