読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンキホー亭

gourmet

f:id:griefworker:20120922124540j:plain
ここのところ食べてばかりな気もするけど、福岡市中央区港、地下鉄大堀公園から徒歩10分弱のところにある『ドンキホー亭』で、元祖手捏ねハンバーグ(880円)を食べてきた。ド・ド・ド・ドンキー、じゃないよ。ブログコメントで教えてもらった店なんだけど、ようやく行けた。

「手捏ね」だから、口のなかでホロっと崩れる柔らかハンバーグを想像していたんだけど、結構しっかりしたハンバーグだった。以前行った牛丸みたいに、ハンバーグ表面にこんがりきつね色の焼き目がついていて、肉汁がしっかり閉じ込められてた。

デミグラスソースはサラっとしていて、間違ってジャポネソースを注文したかもって勘違いしてしまうくらい、あっさり。ハンバーグは大きめでボリュームは満足だな。価格はまずまず。

店内は近くに住んでると思わしき客で賑わっていた。自分も近所に住んでいたら度々食べに来たかもしれない。ハンバーグ大好物だし。あと、ホームページや店のメニューがちょっと面白いのも高評価だ。

お店情報

店名 ドンキホー亭
住所 福岡県 福岡市中央区港2-9-13 第3土肥ビル1階
TEL 092-751-2912
ホームページ http://donkihotei.com/


大きな地図で見る