ポール・ボキューズ

大丸の地下2階の入口に入ってすぐ、メゾンカイザーの向いにある『ポール・ボーキューズ』。ここの店頭に置いてあった『チョコリング~極み~』が以前から気になっていて、会社帰りに買おうと思ってたんだけどいつも売り切れてるんで、昼休みに買いに行ってみた。

買ったのはもちろん、お目当ての『チョコリング~極み~』。

チョコリングは意外にもデニッシュ生地だった。さっくりとした食感で、バターの風味を強く感じた。チョコチップはビターテイストで、ただ甘いだけのチョコリングじゃなかった。デニッシュ生地なのが予想外だったけど、期待通りの味。

あと、総菜パンも食べたかったので、欧風カリーパンも買ってみた。

欧風カリーパンのカリーは甘口だけど、中にごろっとしたローストビーフが入っていて、食べ応えがあった。こんな肉々しいカリーパンは記憶にないな。チョコリングのついでに買った欧風カリーパンだけど、期待以上だった。チョコリングよりもこっちの方が好み。

お店情報

店名 ポール・ボキューズ
住所 福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2F
TEL 092-712-8181


大きな地図で見る