2011年ふりかえり

2011年を振り返ってみると、ぜんぜん着実にいけなかった一年でした。

作りたいWebアプリのアイデアが2〜3個あったんですが、作れたのはそのうち1個だけというありさま。去年に引き続き、今年も勉強会には全然参加できずじまいでした。個人的に数回人と会うことができたのが、せめてもの救いです。

本業(?)のほうも、転職も含めて今後の身の振り方を考えなくてはいけなくなり、かといって思うようにはいかず、焦りばかりが募っています。

良かったのは2011年すぐに Microsoft MVP を受賞できたことくらいですが、これって2011年ではなく、2010年の活動に対する表彰なんですよね。そう考えると、今年何もやれていないorz

2011年を自己採点するなら40点ですね。Webアプリ1個も作れず、MVP受賞もなかったら、30点切り余裕でした。2011年残りは猛省することにします。

それでは皆さまよいお年を。