ブルーフォンセの『ガトーフレーズ』

12月も中旬。もうすぐクリスマスですね。この時期のケーキの買いづらさは結構なレベルです。バレンタインの時期のチョコの買いづらさに勝るとも劣らないくらい。そんな憐みの目で見ないでくれ店員さん。まぁ、被害妄想ですが。

クリスマスケーキの広告とか見てると、食べたくなるのは自然なことですよね。むしろそれが狙いに違いない。意を決して、会社帰りに福岡三越にあるブルーフォンセに寄りました。買ったのは定番のガトーフレーズ。

ケーキの基本はイチゴショートですよ。特に生クリーム重要。生クリームが美味しい店は、他のケーキも大抵美味しいです。これ私の持論。

ブルーフォンセの生クリームは甘すぎず、後にも引かず、非常にあっさりしています。普通のショートケーキだと胃がもたれて「1個でもう充分」ってなるんですが、このガトーフレーズなら軽く3個はいけそうです。1個じゃ食べ足りない。

たくさん種類を食べたい人間なので、ホールケーキを買うことは無いんですが、このガトーフレーズなら買っていいかも、って思えました。

お店情報

店名 ブルーフォンセ
住所 福岡市中央区天神2丁目1-1-B2
TEL 092-771-8220