大東園

福岡に来て食べた焼肉といったら、1300円で1時間食べ放題、みたいな安いところばかりでした。質よりも量を重視。食べ盛りの高校生かよ!って感じ。でも、たまには上質な肉も食べてみたいよねぇ。そう思っていたらなんと、グルメチケットというものを頂いたので、キャナルシティ近くにある『大東園』に行ってみました。ここは数年前からずっと行ってみたい思っていたけど手が出せずにいた店なのです。


グルメチケットを使って食べれるのは特別コース。

上タン塩と赤ホルモン、あと上ロースかな?

そして壺カルビ。焼いた後ハサミで切って食べる肉は初めて。


福岡で初めての高級(?)焼肉ですが

う〜ま〜い〜ぞ〜!!


上ロース柔らかっ!壺カルビ旨っ!!もう「旨い」しか言えません。陳腐な言葉しか浮かばない。赤ホルモンってやつも初めて食べましたが、ピリ辛なのにほんのり甘くて、ご飯が進みました。食感もブニブニしていてオモシロイ。タン塩も柔らかかったです。自分の記憶にあるタン塩と違う。


久しぶりに良い肉が食べられて満足です。やっぱり焼肉っていいもんですねぇ。ただ、グルメチケット無しで焼肉食べに来てたら最低でも一人3000円以上はしたでしょうね。今回のコースなら5000円超えててもおかしくないです。次訪れる機会は来るのだろうか。ちなみに、平日ランチならお手頃価格の定食が食べられるみたいです。平日に来るのは距離的に無理だなぁ。

お店情報

店名 大東園
住所 福岡市博多区上川端町1-1-1
TEL 092-282-0055
ホームページ http://www.daitoen.com/