ステレオの『ハンバーグステーキ定食デミグラスソース』

福岡にきて5年半経ちますが、満足のいくハンバーグにまだ出会えていません。博多リバレインにあるステーキハウス蜂はお気に入りですけど、もともと地元の本店で食べ慣れていたのでノーカウント。

旨いハンバーグないかなと我が家のバイブルを見てたら、ステレオという店のハンバーグの写真に目が止まりました。そういえばいつか行こうと思ってたっけ。大名ならすぐ行ける、ってことで即行動。

そのハンバーグがこちら。ハンバーグステーキ定食デミグラスソース(930円)。

デミグラスソースの上に2段重ねのハンバーグ。ハンバーグにはチーズがかかっています。その上のトマトは余計。私は温かいトマトとフルーツを認めません。

肉はやわらかめ。切ると肉汁が溢れてきたので、あわててソースと絡めて食べました。デミグラスソースは甘すぎず、しょっぱすぎず、丁度いい塩梅。ただ、チーズがかかっているし、肉汁で薄まるし、ソースはもっと濃いほうがよかったかも。

このセットは、ハンバーグの他に、スープとライス(またはパン)とサラダとドリンクが付いていました。ハンバーグは2段重ねだし、ご飯も無料で大盛りにできたので、お腹は十分に満たされます。ていうか、食べ過ぎた。。。

ハンバーグはまぁまぁでしたが、それよりも気になったのが『スマイル唐揚げ定食』。同時刻に店にいた客の半数以上が注文していました。カップルが2人とも唐揚げを注文したときなんか「えっ?!カップルで唐揚げかよ!」って思いましたよ。そんなに旨いんでしょうかね。唐揚げ好きとしては気になって仕方ないです。次に来た時は唐揚げを食べてみます。

お店情報

店名 ステレオ(STEREO)
住所 福岡県福岡市中央区大名2-1-4 ステージワン西通りビル3F
TEL 092-726-2662