泰元食堂の『泰元定食』

今年の夏もいやになるくらい暑いですね。あまりの暑さに夏バテしそうです。スタミナをつけないといけません。スタミナをつけるには肉を食べるに限ります。しかし、2時間食べ放題を1時間で切り上げる胃袋を持つ私にとって、焼肉食べ放題とかまったく割りにあいません。手ごろな値段・決まった量で十分です。


そこで、以前からずーっと行きたいと思っていた、赤坂のけやき通り沿いにある『泰元食堂』に行きました。ここは焼肉屋が経営する定食屋で、肉質とボリュームが売り。


メニューはどれもボリュームが多いんですが、その中でも一番の『泰元定食(1200円)』を注文しました。

鉄板に敷き詰められたもやしの上に、ハンバーグ・ビーフカツ・ソーセージ・焼肉の夢の競演。圧倒的なボリューム感。調子にのってご飯大盛りを頼もうものなら、食べきれない人が出てくるかも。私はかなりきつかったwスープやサラダまで食べたら、もうお腹ははちきれんばかりにパンパンでした。久しぶりに「肉くった〜」って余韻に浸れましたけど。


天神に近ければちょくちょく利用するんですが、最寄り駅は赤坂で、さらに駅から遠いのが難点です。行くなら涼しくなってからがいいですね。炎天下のなか歩くのはシンドイですから。

お店情報

店名 泰元食堂
住所 福岡市中央区赤坂1-1-5
TEL 092-752-5589