天神わっぱ定食堂

警固にある、ちょっとキレイめな定食屋『わっぱ定食堂』がテレビで紹介されてから、ずっと気になっていました。ただ、会社帰りに立ち寄るには警固は遠すぎる。ネットで調べてみたところ、天神にもわっぱ定食堂がありました。これは行くしかないでしょ。

注文したのは、不動の一番人気『豚汁定食』690円。初めて行く店で注文するのは、一番人気と決めています。

豚汁は里芋やしいたけ、豚肉などなど、具が山盛り。汁は具が溶け出したみたいにクリーミーで甘口。山盛り豚汁だけでも結構な量なのに、焼サバと小鉢とご飯まで付いています。ちなみに、ご飯はおかわり自由。調子にのっておかわりすると、食べきれない可能性大。

これだけのボリュームで690円は破格です。他のメニューもだいたい同じくらいの値段。財布にやさしいですね。この店はたびたび利用することになりそう。

お店情報

店名 天神わっぱ定食堂
住所 福岡市中央区今泉1-11-7
TEL 092-771-8822
ホームページ http://tanakada.net/en.html