亜橋の亜橋プレート

私の周りにはカレー好きが結構いて、その人たちにお勧めを聞いてよく名前が上がるのが『亜橋』というお店。本店は春日原だけど、福岡市の藤崎駅近くに支店があるので行ってみました。


注文したのは一番人気だった亜橋プレート(1280円)。ランチとしては高めですが、一通り食べてみたかったので奮発しました。


まず前菜のサラダ。

ドリンクはラッシー。

ヨーグルト味で、甘みと酸味がちょうど良いいのでお気に入り。
サフランライス、チーズナン、タンドリーチキン、カバブ(たぶん)。

カレーはポークを選択。

辛さは指定できます。今回は普通を指定。中辛でした。


焼きたて熱々のチーズナンが、カレーにぴったり。トロトロのチーズがカレーと混ざり合ってもう絶品です。チーズがカレーに合わないはずがないですけどね。本場のカレーはライスよりもナンで食べた方が旨く感じます。


あと、カレーの辛さは数十倍、数百倍にもできます。もはや界王拳ですね。辛さに強い人は人類の限界に挑戦してみると面白いかもしれません。


今回行った店といい、本店といい、福岡の中心部から離れた所にあるので気軽に行けないのが難点です。あと値段も高め。交通費も含めると、財布に優しくないですね。近くにきたら立ち寄る、というスタンスが良さそうです。

お店情報

店名 亜橋
住所 福岡県福岡市早良区高取1-28-24セラ藤崎2F
TEL 092-844-8778