読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BASEMENT SEA GARDEN ONO

お腹まわりが気になりだして、はや数か月。いいかげんに、どげんかせんといかん。でも食べ歩きは趣味なのでやめたくない…。そうだ、ヘルシーで美味いものを食べればいいんだ。


ヘルシーで美味いものをということで、天神イムズ地下1階にある『BASEMENT SEA GARDEN ONO』行きました。ONO グループの店です。ここは福岡の糸島でとれた食材がウリ。


お昼のメニューは、プレートランチ980円。和風と洋風があって、サラダバーとドリンクバーつき。サラダ取り放題、ドリンクのみ放題。どちらもご飯がついて、おかわり可能。今回食べたのは和風です。


刺身、貝汁、豚の生姜焼き、海老マヨ、茄子の肉みそ和え、あと卵の何か。ご飯は300円足してウニご飯にしました。言っておきますが、ウニご飯はおかわりできません。ウニご飯は、ゴマダレがかかっていて甘口。おかずの味付けは普通より若干薄め。肉は少量の生姜焼きと肉みそだけなので、いつも食べるランチと比べてはるかにヘルシーです。


あまり量を食べる方ではないので、プレートランチのスタイルは結構好きかも。いろんな種類のおかずを少しずつ食べられるのが良いですね。周りを見回すと女性客が多いですが、男性客が1人でランチしてたりもするので、男性でも気にせず入れるかもしれません。単身で特攻したことはまだ無いですけどね。

お店情報

店名 BASEMENT SEA GARDEN ONO
住所 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 IMS B1
TEL 092-731-3909