Productivity Power Tools………恐ろしい子!

Visual Studio 2010 Productivity Power Tools という拡張を最近導入したんですけど、これヤバイです。便利すぎる。開発者の生産性を高めるような機能を VS2010 にたくさん追加してくれます。

特に Searchable Add Reference Dialog がステキ。「参照の追加...」で表示されるダイアログが次のものに変わります。
f:id:griefworker:20110114110536p:image
なんと、右上のボックスからアセンブリを検索できるではありませんか!おかげでアセンブリを探す時間がかなり短縮されました。目視で検索する苦労ともこれでおさらば。

それにしても、なんでこのダイアログをデフォルトにしてくれないんだ、Microsoft。このダイアログだけでも、Power Tools をインストールする価値は十分にあります。もう、前の参照ダイアログには戻れないね。