友楽のカツ丼

一蘭天神店のそば、リンガーハットの2階にある『友楽』がカツ丼専門店という情報を入手したので、会社帰りに行ってみました。天神で働くようになって4年以上経つけど、ここがカツ丼屋だと初めて知りました。


注文したのは『カツ丼(豚汁付き)840円』。値段そのままでご飯を大盛りにできます。私はもちろん大盛りにしました。


甘口のつゆが豚カツとねぎによく染みています。ご飯にもたっぷりかかっているから、カツを食べるペース配分を間違えて、ご飯が多めに残ってしまっても多分大丈夫。つゆがかかったご飯だけでもいけます。大盛り+豚汁でもう満腹。


福岡に来てからずっと、カツ丼を主力にしている店を探していました。まさかこんな近くにあったなんて。。。カツ丼が食べたくなったら、今度からこの店を利用しよう。

お店情報

店名 友楽
住所 福岡県福岡市中央区天神1丁目10−16
TEL 092-741-4810