『MCTS: .NET Framework 3.5, Windows Presentation Foundation アプリケーション』に合格

土曜日に『MCTS: .NET Framework 3.5, Windows Presentation Foundation アプリケーション』を受験しました。今回が MCP 初受験。


結果は

一発で合格することができました。これで私も MCTS の仲間入りです。


この1か月ほど、高い的中率で評判のC社の問題集を使って勉強しました。でも、いざ試験を受けてみると類似問題がぜんぜん出ない。。。10問あったかなぁ?大半が初めて見る問題でした。「これは絶対正解してる」って自信を持って答えられたのは半分くらいです。


それでもなんとか合格できたのは、これまで WPF をいろいろいじっていたおかげ。WPF 未経験で問題集だけやっていたら、まず合格できなかったでしょうね。ちなみに、点数は 809 点でした。