ビクトリアのそぼろ釜めし

福岡市天神の新天町にある『ビクトリア』に行ってきました。ここは釜めしが売りのお店です。釜めしなのに店名がビクトリアって、ユニークですね。内装も洋食店みたいです。釜めしが似合わないw


それにしても、釜めしを食べるのは小学生のときファミレスで食べて以来です。15年ぶりくらいかなぁ。釜めしを専門にしている店で食べるのは初めてになります。


今回注文したのは1番人気の『そぼろ(900円)』。

ご飯は出汁の味がよくしみていて、熱々しっとり。鳥そぼろや卵そぼろは思っていたほど甘くなく、存在を主張し過ぎず、ご飯と見事に調和していました。ちょっと上品な味わい。これが本職の釜めしなのかっ…!


休日に行ったせいなのか、お客さんの年齢層が若干高めでしたね。若い人には釜めし人気ないのかな?そういう私も、テレビで見るまで釜めしの存在をすっかり忘れていたんですけどね。

お店情報。

店名 釜めしビクトリア
住所 福岡市中央区天神2-7 -144
TEL 092-771-4081