『ルルド マッサージクッション』はプログラマの必需品になるかもしれない

社会人になってから今まで、背中のコリに悩まされています。最初の頃は家電量販店のマッサージチェアー体験コーナーによく行ってたんですが、あまりに行き過ぎたせいか、店員さんに言わないと体験できないようになってしまいました。それからぱったりと行かなくなったのは言うまでもありません。


それ以降、姿勢を正したり、ストレッチをしたりと、背中がこらないように気を使うようになりました。それでも徐々にこりが蓄積されてしまうので、どうしても辛くなったら整骨院に行っています。できれば週1で行きたいところですが、ちょっと抵抗があります。


最近、テレビで『ルルド マッサージクッション』の紹介を見ました。テレビで見たときは「たいして効かないだろ」なんて思っていましたが、天神の雑貨屋に置いてあったので試してみたところ、思いのほか気持ち良かった。即購入。

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br


クッションなのがいいですね。置き方を変えれば、もみ上げともみ下げができます。腰だけでなく、肩や首やふくらはぎのマッサージにも使えます。外見が普段うちで使っているクッションに似ているのも高評価です。


背中のこりをほぐすのにも使いたいんですが、このクッションの上に寝転ぶと壊れそうで怖いです。そこで閃きました。ソファーのひじ置きに立てかけて、ひじ置きに背中を預ける形で、ソファーに横になればいんです。これだとクッションに体重はあまりかからないはず。2人掛け以上のソファーでしか使えないですけど。


マッサージチェアーなんて高くて手が出ないし、仮に買えても置き場に困ります。その点、このクッションなら1つで肩・背中・腰をカバーできます。場所も取らない。


プログラマーにとって肩や背中や腰のコリは職業病。この苦しみが楽になるなら、7800円は安い投資です。