博多 一風堂 総本店

家に帰って夕食作る気が起きなかったので、会社帰りに大名にある一風堂総本店に行きました。一風堂はすごい久しぶり。2年ぶりくらい。

本店にしかない『かさね味』を食べる予定だったんですが、メニューから消えてました!25周年でリニューアルされていたので、メニューが見直されたのかも…。

代わりに、定番の『赤丸新味』を食べました。

一風堂一蘭同様に、あっさりしたトンコツです。私はこってりしたものは苦手なので丁度いい。あと、すごく細めんでした。こんなに細かったっけ?細めんの方が好きなので問題ないですが。

メニューからかさね味が消えたのが残念で仕方無いです。でも伝票には『か』の欄が…。知る人ぞ知る裏メニューにでもなったんでしょうか。聞けばよかったな。替え玉して腹一杯だったので、そこまで頭が回らなかったよ。

お店情報

店名 博多 一風堂 総本店
住所 福岡県福岡市中央区大名1-13-14
TEL 092-771-0880