『宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル』買った

最近 CD を買わないどころか、音楽番組さえほとんど見なくなったけど、BUMP OF CHICKEN の曲だけは相変わらず買っています。

宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル

宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル


『宇宙飛行士への手紙』は『R.I.P』に似ています。どちらも未来の自分から過去の自分に向けてのメッセージという内容の歌詞。あ、『魔法の料理』もそうか。このテーマが藤原の中でブームなんでしょうね。「あの時ああしてればよかった」という事はたまに思い出します。特に学生時代の後悔は多いなぁ。


『モーターサイクル』は日常についての歌。こちらのテーマは『HAPPY』と同じかな。生きていくことの難しさ、とでも言いましょうか。ひさびさに疾走感のある曲です。メロディはこれまでリリースした曲のどれとも似ていないけど、こういった冒険は個人的に歓迎。


隠しトラックは…店で聴いていて思わず噴き出してしまいました。良い意味で力が抜けていてステキ。とりあえず、靴には防水スプレーかけようと思います。


orbital period 以降のシングルはこれで4枚目。R.I.P/Merry Christmass と今作は両A面なので、シングル曲は6曲。そろそろ新アルバムが近いかもしれません。期待大。

R.I.P. / Merry Christmas

R.I.P. / Merry Christmas

HAPPY

HAPPY

魔法の料理 ~君から君へ~

魔法の料理 ~君から君へ~

orbital period

orbital period