ぎゅう丸のハンバーグセット

地元が佐賀県なのでハンバーグといえば「ステーキハウス蜂」なんですが、嬉野にある「ぎゅう丸」も有名みたい。行ったことないけど。

そのぎゅう丸が福岡のゆめタウン博多店に出店していたらしいです。福岡の地元情報番組で、なんかのランキングで1位になったって紹介されたそうな。ちょうどゆめタウン博多店に用事ができたので行ってみました。

注文したのはハンバーグセット(1418円)。ハンバーグにライスとサラダとパイ包みスープが付いています。このパイ包みスープも有名らしいです。

パイ包みスープは激熱で、油断してると舌をやけどします。要注意。スープは甘いポータジュ。コーンかな?甘くてクリーミーで、旨し。

あとハンバーグ。

ハンバーグは外側にうっすら衣が付いていて、メンチカツみたい。衣が付いているためか、肉汁が閉じ込めてあり、切ったときに肉汁がじゅわぁっとあふれ出します。ジューシーですな。

このハンバーグとスープの組み合わせは、なかなかレベルが高いです。特にスープ。これをメインにしたセットがあっても良いくらいです。

お店情報

店名 ぎゅう丸ゆめタウン博多店
住所 福岡市東区東浜1丁目1-1 ゆめタウン博多1F
TEL 092-292-7272